お知らせ

2015年度「指導者リフレッシュ研修」
Eラーニングが開始されました。
KICK OFFログイン後、研修会検索してお申込みください。
*JFA-IDと資格のヒモ付が必要です。
詳細はログインページから

ログインはこちら
https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login
 

バナー

バナー


オンライン状況

オンライン状況
オンラインユーザー
17人

  NADESHIKO PARK
  日本代表大会・試合選手育成/指導者・審判カレンダー
 

日本代表

なでしこレター
12345
2012/06/09

【U17代表スペイン遠征】あと3カ月

固定リンク | by:nadeshiko
今日でスペイン遠征最終日です。

今日のブログ担当は万屋と井上です。

今日の午前中は自分の課題に着目したトレーニングをしました。





みんな課題を意識したトレーニングができてよかったと思います。

午後は、マドリードの市内観光に行きました。

王宮を見たり、写真を撮ったり、お土産を買ったり、
楽しい時間を過ごせました。



今日の晩御飯はスペシャルメニューでスペイン料理が出ました。

パエリアやピザなどおいしかったです。



特に人気な料理は日本のインスタントラーメン的なスープパスタでした!!

今回の合宿では、生活面で時差を考えたコンディション調整があまりできなかったです。

サッカー面で相手を観て広く幅をとってスペースを有効的に使うことが今後の課題です。


世界大会まで約3か月です。

世界一になれるよう、それぞれのチームに帰って一人一人レベルUPできるようにしていきたいです。

※メンバー&スケジュールはこちら
20:55
2012/06/08

【U17代表スペイン遠征】満足な1日

固定リンク | by:nadeshiko
今日のブログ担当は小島、中村です。

今日は午前中に軽い紅白戦を含んだ練習を行い、
午後はEscuela Alcobendas Femeninaと45分ハーフの試合をしました。



試合では、大量得点で勝利したものの、単純なミスが目立ちました。



今日出た課題をそれぞれが克服できるように練習を頑張りたいです。

試合後に女子のバルサの試合観戦をしました。



球際の厳しさや競り合いの激しさがあり、見ていて迫力を感じました。



応援もユニークで面白かったです。

とっても満足な1日でした。

※本日の試合結果はこちら
※メンバー&スケジュールはこちら
22:36
2012/06/07

【U17代表スペイン遠征】明日の試合に向けて

固定リンク | by:nadeshiko
今日の担当は、井上(綾)と白木です。

午前はトレーニングをして、その後紅白戦を行いました。


(体幹トレーニングから始まります)





午後は観光に行きました。

なんと、なんと、レアル・マドリードの本拠地に行きました。

なにもかもがレアルで芝がすごくキレイでした。



客席の多さにびっくりしました。

そのあと、スーパーに行きました。

鶏か豚の肉がそのままぶらさがって売っていました。

明日の試合では、自分達の長所が出せるように頑張りたいと思います。


(毎日夕食後には勉強時間が設けられてます。)

※メンバー&スケジュールはこちら
21:21
2012/06/06

【U17代表スペイン遠征】千葉出身同盟

固定リンク | by:nadeshiko
今日の担当は、千葉出身同盟の石井咲希と平尾知佳です!

午前中は、軽めのトレーニングとロングキックや5対5をやりました。



最後にはゲームをやり、コーナーキックやフリーキックの確認をしました。

午後はスペインのクラブチームと試合をしました。

自分達のプレーではなく、相手に合せてしまっている部分がたくさんあったので、
次の試合では、相手が強くても弱くても相手に合せず、自分達のプレーをしたいと思います。



余談ですが・・・。
相手チームの時間のルーズさには、監督もあきれてました。(笑)

今日は早く寝て、明日の練習に備えたいと思います!

今日の担当は石井咲希と平尾知佳でした!!

※本日の試合結果はこちら
※メンバー&スケジュールはこちら
20:57
2012/06/05

【U17代表スペイン遠征】スペイン遠征1日目

固定リンク | by:nadeshiko

チームは昨日6月4日にスペインに到着しました。

今日のブログ担当者は長谷川唯と乗松瑠華です。

私たちが宿泊しているホテルはとても広いです。




そしてご飯もおいしくて過ごしやすいです。

スペインは夜でも明るく、寝るころにようやく暗くなります。


(夜9時でこの明るさです)

そして今日は、スペインに着いてから初のトレーニングでした。



長時間移動だったので、体が重かったです。
しかし、このようなコンディションでも観て考えて判断することは、
いつでも出来るので、常に良い状況判断をし、頭を使ってプレーできるようにしたいです。

ゲームでは、ゴールに向かう意識が足りなかったり、みんながボールに寄ってしまいました。



なので、明日の試合では、今日出来なかった事を特に意識してプレーし、勝ちます!!


※メンバー&スケジュールはこちら
14:03 | なでしこブログ